【セミナーレポート】ビジネスプラン作成セミナー(最終回)

平成24年2月11日(土)

神奈川産業振興センター主催・ビジネスプラン作成セミナー(入門編)第5回

事業計画

年をまたいで全5回で実施中の当セミナー。レポート更新をサボっているまま、あっという間に全5回の講座の最終回となりました。

今までの講座で学んだことをフルに活かして、グループワークを中心にアウトプットをすることで、講座の振り返りともに、自分自身のプラン作成を具体的にイメージしていただ期待と思います。

グループワークのデモプランを互いに発表しあい、そこで浮き彫りになった課題を検討し、また計画をブラッシュアップしていくことが実践の場では求められます。

新規性、実現性、採算性のバランスを考えた説得力のある事業計画作りができるでしょうか?この入門編では、新規性、実現性を中心に考えてきました。採算性の部分はこの後、応用編全3回で詳しくご説明していきますので、この先もっと計画を進めたい方はぜひご参加ください。

2012セミナー風景グループワーク

2012セミナー風景グループワーク